Dolaの観劇・鑑賞日記

演劇やアートに心ときめく日々の記録です

7月の観劇・鑑賞

🎨日本画『水のかたち』展

2022.07.29  山種美術館

千住博さんの≪ウォーターフォール≫を観たくて、山種美術館の「水のかたち」展へ。 千住さんの描く滝は水煙が神秘的で、実際にマイナスイオンを浴びるよう。

奥村土牛さんの≪那智≫も岩肌のモダンな表情が印象的でした。

様々な水の姿と地下にある展示室の静けさもあって、猛暑を少し忘れました。


🎪石見神楽・国立劇場公演

2022.07.31

神楽を大きな劇場で観たのは初めて!!

日本神話の世界と浜田市のパワーを味合わせていただきました。

神話や土地の歴史など思い浮かんだことがあったので、別にまとめます。

 

**************

7月前半は仕事が忙しく、後半はコロナも急激に広がったので外出は控えて、たまりにたまった資料などを片付けていました。いつも重たいゴミを引きずっているみたいで、暮らしをシンプルにしよう(と決意)!!!